名入れのボールペン制作の注意点

会社やサービスの宣伝のために、名入れをしたボールペンを作る際には気を付けておきたいポイントもいくつかあります。もしポイントを外したものを配布してしまった場合には、せっかく無料で配布をしたにもかかわらず良い効果が得られないこともあるからです。そのようなことを避けるためにも、あらかじめよく考えてノベルティ用の名入れのボールペンを準備することをおすすめします。名入れのボールペンをノベルティにするのなら、まずターゲットをはっきりとさせてから品物を決めることが大切です。

性別や年齢、職業などのイメージがずれていた場合には、せっかく無料で配ったとしても良い効果が期待できなくなってしまうことも考えられるからです。受け取る人の属性などを考えて、色やデザインなどを決めるようにすることをおすすめします。またノベルティを作る場合には、配布するタイミングに合ったものを選ぶ必要があります。名入れのボールペンを配る場合にも、この品物がベストかどうかを検討する必要があるかも知れません。

たとえばビジネスに関する展示会やイベントなどは、筆記用具にも合っているタイミングと言えるでしょう。セミナーや講演会なども向いていると考えられます。筆記用具が必要となったり筆記用具を配布して違和感のない場面では、このようなノベルティが向いていると考えるのが一般的です。また色やデザインも、その場に合ったものにすることをお勧めします。

たとえばビジネス系なら、遊び心があり過ぎるものは向いていない場合もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です