ボールペンに名入れしてもらえる

名入れされたボールペンを持っている人は案外少なく、実は高級な贈り物だと言われています。万年筆を贈られることはあっても、ボールペンは安いものというイメージがあってなかなかプレゼントと考える人は少ないようです。名入れはプロが丁寧にしてくれますし、柄の部分に高級素材を使ったもの、インクを補充するタイプのボールペンは長く愛用できるプレゼントとして、記念日やお祝いなどの贈り物にぴったりです。年配の方への贈り物や成人のお祝いとしてもおすすめしたい、そんなペンもたくさんあります。

たとえば、柄の部分がめったに無い素材を使ったタイプは数万円から十万近くしますし、最近人気が高いのがインク補充型のオリジナル高級ボールペンです。名入れをしてもらうときには、名字かイニシャル、名前のどれかを削って入れてもらうことができます。プロの技術なので、名入れといっても簡単なものではないです。名入れされた高級のペンはいろいろなものがあるので、書き物が好きな人へボールペンをプレゼントしたいけど迷っている、という人にもおすすめです。

最近はガラスペンが人気だといわれていますが、日記や授業のメモでペンを使う人はまだまだ多いので、長く愛用できるものを探してプレゼントしたら喜ばれる可能性もあります。名前入りで「自分だけのもの」を贈れることで、相手の満足度を高めることもできるでしょう。柄の部分の素材はピンキリなので、自分の予算で考えることも可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です