出産内祝いで人気といえば

出産祝いをもらった際にお返しとしてお渡しするのが出産内祝いです。本来は、お祝いをいただく前に、子供が生まれたことへの喜びの表現として身近な人に配っていたものだったようですが、近年では先述の通り、お祝いをもらったお返しに送るものととらえることが多くなってきています。タイミングとしては、出産祝いをいただいたらすぐにお返しするべきです。挨拶の品はタイミングがというものも重要です。

先方も忘れたころに届くようではもらった方はびっくりしてしまいます。金額的にだいたいの相場としては、頂いたものの2分の1から3分の一程度の品をお返しすることが多いようです。お祝いの「内祝」ののしの下に、子供の名前を書くことが一般的になっています。また、そんな内祝いですが、近年では、生まれた子供の写真を入れたメッセージカードを入れたりする人もいますし、そういったことを簡単にできるサービスが増えています。

出産内祝いのインターネット申し込みの際に写真も一緒にアップするだけというお手軽さがうけています。出産内祝いの品として人気なのは、やはりお菓子類です。ギフト系全般にわたって言えることですが、やはり食べ物系は定番と言えます。日持ちのするものがやはり好まれるようで、お米や、お茶類も人気が高いです。

タオルなど、たくさんあっても困らないものがやはり人気の傾向にあります。また、商品に名前を入れるといったサービスが可能なものも増えてきていて、記念にピッタリです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です