名入れボールペンの記念品

名入れボールペンは記念品とか贈り物にも向いていることが多くあります。企業とかお店などの粗品で、不特定多数の人に広く無料で配るために名入れボールペンが作られることも多いですが、そのようなケースではなくもう少し狭い範囲の人だけに渡すとか配るやり方もあるわけです。例えばサークル活動でチーム員の結束とか士気を高めるために使うとか、学校の卒業記念にするといった方法は広く行われています。配る範囲を限定すれば、同じ予算ならばそれだけ単価の高い、使い勝手の良い立派な名入れボールペンを作ることも可能ですから、量販品のように粗末に扱われるとか使いにくいといった不満を生じることも少なく、長く愛用してもらえる可能性が高まります。

この場合に印字するのはサークル名とか学校名、卒業年度などになると思われますが、ペンを使うたびにそれを思い出してもらえるということで良い記念になると期待できます。このような考え方をさらに突き詰める形としたものが、ある特定の人にだけの記念品というか個人的な贈り物とすることです。贈る相手の名前を入れれば、その人だけのオリジナル筆記具となります。贈る相手にもよりますが、カジュアルな贈り物であればそこまで高額な製品を選ばなくても良いかもしれず、普通の贈答品の値段を考えて決めても良いかもしれません。

一方で一生に一度などという改まった場面での品物の場合にはより高級品を選択するような方法もあり、幅は広いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です