ノベルティグッズになる名入れボールペン

顧客向けの新製品の説明会や各種のイベントの会場などでは、企業が自社の製品の認知度を高めたり、企業のイメージをアップさせる効果を狙って、さまざまなノベルティグッズを配布することがあります。もしもこれらのノベルティグッズを顧客が気に入ってくれてその後も長く利用してくれるようであれば、とりあえずは配布した目的を果たしたということができるでしょう。このようなノベルティグッズは顧客受けすることとあわせて、価格的にある程度の安さを保っていることも必要です。企業はいくら宣伝のためとはいっても無料でグッズを配ることになるため、社内的に予算の制約をオーバーするようなグッズを製作することは不可といえます。

このふたつを両立させることはなかなか難しい課題ですが、名入れボールペンであれば適任といえるでしょう。名入れボールペンは文字通り企業名などを本体に記したボールペンですが、企業名やキャッチフレーズなどが記されているので持ち主をはじめ周囲をとりまく人に対してもよいアピールになりますし、日々の仕事や学業で手放せない実用的なアイテムで、長く使ってもらえるところもポイントといえます。名入れの加工そのものはそれほど費用がかかるわけではありませんし、ボールペンのほうも種類をいろいろと選ぶことが可能です。汎用品であれば相当な安価で発注することができますし、逆に高級路線のボールペンで顧客に対してアピールすることも考えられます。

ボールペンの名入れのことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です