名入れボールペンをノベルティにするメリット

販売促進のためにノベルティを制作する時には、名入れのボールペンを選ぶのも1つの良い手段です。展示会やイベント、セミナーなどで配布するのであれば、実用性が高く広告宣伝の効果が期待できるものを選ぶことが大切になります。ターゲットに合った色やデザインのものを選んで制作すれば、ノベルティとして活用することができるでしょう。名入れのボールペンをノベルティとして選ぶメリットには、展示会やセミナーなどのイベントの場に相応しいということが挙げられます。

筆記用具を持っていない人にとっては、その場で使用することもできて便利です。必要なものを持っていなかったときに、助かったという経験をすると、無料で配布していた会社に対しても良いイメージを持たれることが期待できます。また名入れのボールペンを無料配布するメリットとしては、他にかさばらないということも挙げられます。ノベルティがあまり大型のものであると、せっかく受け取っても持ち帰るのが面倒になることも少なくありません。

場合によっては持ち帰ることがなかったり捨てられてしまったりすることも考えられます。その点、筆記用具程度のサイズならかさばることがないので持ち帰りにも便利です。さらに実用性が高いというところも、ペンがノベルティに適している点に挙げられます。使い道があり役立つので、本人が使わなくても同僚や家族が使用するかもしれず、無駄になることも少ないと考えられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です