名入れボールペンの買い方について

急遽プレゼントを用意したい、そんな時に活用したいのが名入れ文具です。名前を彫刻したボールペンや万年筆を化粧箱に入れたプレゼントすれば、特別感を演出することが出来ます。彫刻については日数を要する場合もありますが、当日中に受け渡し可能なお店もあるので、これを選べば急遽必要になった場合も間に合わせることが出来ます。名入れ料については1本数百円程度が相場となりますが、ブランド品などの高価格帯の商品は無料になることもあるのでオーダーする前に確認するようにしましょう。

また、すべてのボールペンや万年筆が名入れに対応するわけではないので、この点も注意が必要です。ボールペンの名入れは、実店舗だけでなくネット販売も行われています。最近は専門店も登場するなど、サービス内容が充実してきているので様々な目的で活用することが出来ます。ネット販売の場合でも即日発送対応商品もあるので、あまり時間のないタイミングでも利用できるのではないでしょうか。

また、名入れボールペンの専門店なら低価格帯の商品も豊富なバリエーションで販売されているため、ノベルティなどに使用する際にも便利です。定番の油性ボールペンから人気の擦ると消えるタイプまで、専門店ならではの幅広い品揃えなのでノベルティを選ぶ時などに活用してみてはいかがでしょうか。文房は日常生活でも普通に使いますし消耗品でもあるので、誰に対しても贈りやすい便利なアイテムだと言えるでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です