親戚の子へのプレゼントは名入れボールペンがお勧め

親戚のお子さんや、ちょっとした知り合いに就職祝いや入学祝いを贈るという時に、お金よりも何かしっくりくるものはないかと探しているのであれば名入れボールペンは結構お勧めです。もらいそうで今そこまでもらわないということも有りますし、スマホを日々使う時にボールペンは使わないという方も中にはいるかもしれません。しかしそれでも社会人をしていると意外と使う場面がありますし、自分で高級なボールペンを購入するのはちょっとと思っていて数百円の物を使うのであれば、きっと名入れなどで高級なものをいただければとてもうれしいでしょう。趣味もありますので、色や太さなども少し選ぶ必要が出てきますが、名の知れた海外有名ブランドのボールペンは格が上がりますし接客業の人が持っていると品格があってお勧めです。

契約の場面などで、高い契約をするのに安いボールペンを使うというのはあまりよくありませんし場も引き締まりません。そんなときに名入れタイプで高級なものを使っていると、この営業マンは出来るという印象になるかもしれません。ある程度のところまでいって自分で購入するというのも有りですが、いただいたものを使うというのも嬉しい物です。意外とかゆい所に手が届かない的なところもありますので、聞ける仲であれば好みなどを聞いてしまって渡すのもありです。

サプライズで名入れというのももちろんお勧めですし、邪魔にはならないものですので選んでみましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です