名入れのボールペンの値段について

ギフトに最適なことから人気となっているのが、名入れのボールペンであり特別感のあるプレゼントとして喜んでもらえます。社会人であればペンは必需品であり、受け取った相手がありがた迷惑と感じないのも良い点ではないでしょうか。しかし一口に名入れのボールペンといっても、ブランドやデザイン、カラーなど豊富にあるからこそどれが良いかで悩んでしまいがちです。一般的なペンは100円からでも販売されていますが、名入れのボールペンとなれば相場かわからないのは当然のことではないでしょうか。

名前を入れても安いものでは千円台からあり、ブランドのものなどは数万円と値段はピンからキリまで存在しています。同じブランドやメーカーでも、種類により金額には大きな違いがあるので気を付けましょう。あまりに高額となれば受け取った相手が恐縮してしまいますが、ギフトとして贈る場合にあまりに安いものはかえって失礼にあたってしまうこともあるので注意しなくてはなりません。プレゼント用にも購入しやすく受け取った相手も気兼ねなく受け取れるのは、三千円から一万円程度のものではないでしょうか。

もちろん値段だけで良し悪しを判断するのではなく、使い勝手の良さや書き心地にもこだわることが大切です。毎日のように使うものだからこそ、デザインが気に入ってもらえるペンを選ぶのはもちろんのこと、書きやすいものを選ぶことが名入れボールペンを贈る際に頭においておくべきポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です