出産内祝いで人気の品はこれ!

まずはご出産おめでとうございます!出産祝いをもらったら、出産内祝いを返さないと、ですよね。でも、何を贈ったらいいのかな、とか、出産直後でいろいろできないし、とか思っている皆さん、ちょっとお耳を拝借。出産内祝いで人気の定番といえば、赤ちゃんの名入りのグッズ。お茶やお菓子などのパッケージに、赤ちゃんの名前や写真、誕生日などを入れて、世界に一つのオリジナルギフトができちゃうんです。

相手方にも顔や名前が分かるのでいい、とおおむね好評です。今はネット通販などでオリジナル内祝いの申し込みができるので、産後で家から出られなくても、簡単に申し込みができちゃいますよ。赤ちゃんグッズを取り扱うサイトや、贈答品専門のサイトなどでも扱ってますので、いろいろ見比べてお気に入りの一品を探してみてくださいね。送料や名入れ料、包装代などもまちまちなので、注文の際はよく確認しましょう。

それでも、まだ迷う…というあなたには、年代別人気の出産内祝いをお教えします。年配の方に人気なのは、やっぱり定番品。お菓子や石鹸、タオルといったものならどなたにも喜んでいただけると思います。同年代のママ友には、子供グッズや一緒に楽しめるおもちゃなど、その家の子どもに合わせたものが人気があります。

独身の友達なら、趣味のものや、人気のスイーツなどが喜ばれます。何を贈るにしても、一番大切なのは、出産を祝ってもらったことへの感謝の気持ちです。これからお世話になりますという気持ちを込めて贈るものならば、何でも喜んでもらえると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です