プレゼントに悩んだら名入れボールペンを

お世話になっている上司の方や、職場を退職する同僚へこれまでの感謝の気持ちを贈りたいけれど、何を贈ったらいいのか迷うという方も多いのではないでしょうか。ハンカチなど普段使いできるものや、お菓子のギフトも悪くはありませんが、名入れボールペンもちょっとした贈り物として最適です。名入れボールペンの金額には幅があり、誕生日プレゼントや就職祝い、あるいは進学祝いとして身内に贈る際には5000円前後のものが一般的と言われていますが、上司や同僚へのちょっとしたプレゼントであれば、3000円ほどの名入れボールペンを贈るとよいでしょう。なぜボールペンなのかいというと、名入れ時計に比べて安価であることと、消耗品であるため普段使いできることが最大のおすすめポイントです。

また、デパートの文房具売り場やオンラインショップなど、購入できる場所も幅が広いため、使いやすいペンを選ぶのに選択肢の幅が広いのもメリットです。凝ったペンを贈りたい場合は工房に依頼するという手もあります。ペンというと色の種類も最近ではバリエーションに飛んでいますが、使いやすいように黒を選ぶとよいでしょう。書きやすさで選びたい場合には、実際に試し書きが出来る実店舗での購入がおすすめです。

また、名入れ商品ということで受け取りまでに日数が掛かるため、贈りたい日までに余裕を持ってプレゼントを選びましょう。早いショップでは注文日の当日に発送してくれることもありますが、時期によって期間が変わるため注意してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です