ノベルティ用の名入れボールペンの色について

販売促進のためにターゲットに無料で配布するノベルティとして、名入れのボールペンを検討する場合には色にも注目して選ぶのがおすすめです。実用性があり、なおかつ機能に優れている筆記用具を無料で貰うことが出来たら嬉しいと思う人は多いですが、見た目が良くなければ魅力が伝わらないこともあるからです。そのようなことから名入れのボールペンをノベルティにするのであれば、色にも配慮して制作する必要があります。ビジネスマンに配布するためのものを制作するノベルティなら、名入れのボールペンもオフィスで使用したときに違和感のないものにすると良いかも知れません。

そうすれば使用する頻度が高まり、目に入る機会が多くなるからです。色はビジネスの場に相応しい、シックで落ち着いたものがおすすめです。ブラックやネイビーなどが具体例として挙げられます。金属の質感があるものも、高級感がありビジネス向けな印象になります。

若い女性に名入れのボールペンをノベルティとして配布するのなら、可愛らしい印象のものを選ぶのも良いでしょう。暖色が使われているものは、可愛らしい雰囲気を演出することができます。とはいえオフィスで使用することを考えるのなら、シンプルで控えめな色合いの方が良いです。幅広い人に受け入れられるようなものにしたいときには、白い色も向いています。

この場合にはデザインもシンプルになるようにすると、幅広い層に受け入れられやすいでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です